FC東京のホームゲームで「青赤夏祭り」

俺たちのFC東京の、このまえのホームゲームイベントは「青赤夏祭り」だった。娘は最近買った「71:TARO」のシャツではなく、甚兵衛さんで出席。試合は残念だったけど、試合前はとても楽しかった。夏だ夏だとんがろう! ・ステージパフォーマンス いわゆる大道芸人さんたち。東雲ゴールドさんを途中から、さくらさん、Komatanさんを鑑賞。雨の中だった…

続きを読む

J1第21節:FC東京×アビスパ福岡:夏場の夜の試合にチャレンジして惨敗

J1。俺たちのFC東京のホームゲームで味の素スタジアム。小2の娘が普段20時台に寝る生活してるから夏場の夜の試合は敬遠してるんだけど、杉並区の招待の日で小学校のお友達も行くらしいってことで、チャレンジ。ちょっと早い18時30分キックオフだし、縁日イベント楽しそうだし。 結局お友達には会えなかったんだけど、雨にも負けずに縁日とステージパフォーマンスを満喫。いつもの西京屋周さんのお弁当&つきぢ松…

続きを読む

J2第22節:徳島ヴォルティス×V・ファーレン長崎:苦しい中でも負けなくて良かった

J2。V・ファーレン長崎の試合をひさしぶりにDAZN観戦。FC東京の試合がない土曜日、ぼくはなんとなく2017年のJ1昇格記念Tシャツを着て過ごしてた。 徳島ヴォルティス 2-2 V・ファーレン長崎 ルヴァンカップをプレーオフラウンドまで勝ち上がった影響で中2日のアウェイになっちゃって、クラブのみなさん、サポーターのみなさん、おつかれさまでした。勝てなかったけど、負けなくて良かった。 …

続きを読む

「盛りすぎ!たまごサンド」がついに買えた

ローソンの47%増量のやつで、全然買えなかったサンドイッチがついに買えた。「盛りすぎ!たまごサンド」。 むふー。たまらん。 口いっぱいに頬張って、満足度高い。 あれ、買えたの6月24日なんだけど、キャンペーン最終日だったのか。すべり込み。またやってね。 関連記事 (2024年06月28日)「でからあげクン チーズレッド味」はいい意味でそのまんまの感想 (2024年…

続きを読む

渋谷駅西口まだまだ工事中:モヤイ像は工事のヘルメットかぶったかわいいイラスト

まだまだ続く渋谷駅魔改造で、西口のモヤイ像前の通路が通れなくなってるんだけど、その告知に新しいクリエイティブが登場してた。モヤイさん、工事のヘルメットかぶったかわいいイラスト。 そして、西口および南改札付近は、6月16日に動線のマイナーチェンジがあって、7月21日には、やや大物の、新南改札移設があるそうだ。 でも、まだまだ続くんでしょう? いつどうなったら完成なのかな。 モ…

続きを読む

パンダ銭湯×すぎなみ銭湯コラボイベントで西荻窪の天狗湯

5月上旬の話。杉並区のいろんな銭湯で、絵本「パンダ銭湯」とのコラボイベント。去年も行ってて2年連続。この時期の恒例なのかしら。 せっかくだから去年とは違う銭湯に行こうってことで、ちょいちょい調べて、西荻窪にある「天狗湯」に行ってきた。 天狗はいなかったけど、看板猫がいたよ。 楽しかった。恒例行事なら、また次回も行こう。 パンダ銭湯 - tupera tupera…

続きを読む

「でからあげクン チーズレッド味」はいい意味でそのまんまの感想

ローソンの47%増量のやつで、「からあげクン」も増量して「でからあげクン」になってた。しかも、チーズレッド味だって。 「1粒で2つの味」「外はチーズ中はレッド」わかったようなわからんようなキャッチコピーを読みつつ食べたら、おお、「1粒で2つの味」だ。「外はチーズ中はレッド」だ。そのまんまの感想になっちゃった。いい意味で。6粒入り。 ローソンのこのキャンペーン、ぼくはしこた…

続きを読む

J1第20節:FC東京×北海道コンサドーレ札幌:連続のウノゼロ・各ポジションで良い競争

J1。俺たちのFC東京のホームゲームをDAZN観戦。試合のある平日は、小2の娘はFC東京シャツで登校する。背中は「71:TARO」だよ。 そして夜の試合は眠くて最後まで観られない。ドキドキの接戦だったからずっと観ていたいのに、眠さには勝てずに試合途中で自らベッドへ。おやすみ、明日の朝にハイライト観ような。 FC東京 1-0 北海道コンサドーレ札幌 おおう、ウノゼロ。前節ほど内容ズタボロ…

続きを読む

駒沢でFC東京U-15の試合に遭遇

駒沢オリンピック公園にスフィーダ世田谷の試合観戦に行ったとき、隣の補助競技場で、日本クラブユースサッカー選手権(通称:クラ戦)のU-15関東予選やってた。 ぼくも使った公園の駐車場に、FC東京と柏レイソルの車が止まってたよ。 その場では、やってるなーってチラ見しただけで、あとで結果を確認。 <準々決勝> FC東京U-15深川 3-4 柏レイソルU-15 FC東京U-1…

続きを読む

とても偶然に愛媛のみきゃんに初遭遇

駒沢オリンピック公園でスフィーダ世田谷の試合観戦のあと、サミットつながりでサミット松陰神社前店に立ち寄ったら、その手前の商店街で、愛媛のゆるキャラ、みきゃんに遭遇。後部座席の奥さんが車窓から発見して、そんなバカなと駐車場止めて行ったら、ほんとにいた。 八惣屋というお店で、愛媛県フェアだって。みきゃんとなーしくんの2人が登場。 みきゃんずキッチンのキッチンカーがFC東京の試合で味の…

続きを読む

J1第19節:湘南ベルマーレ×FC東京:内容ズタボロでも終わったら勝ってた

J1。俺たちのFC東京のアウェイゲームをDAZN観戦。レモンガススタジアム平塚は去年の最終戦で行ったな。 小2の娘は去年サンクトガーレンから持ち帰ったカップでカルピス飲みながら。ワンチャン、昼間にスフィーダ世田谷FCの試合に行った駒沢からハシゴもできなくはなかったかもしれないけど、夜だし、子連れだし。まあ、いつかそんなのもやりたいな。 湘南ベルマーレ 0-1 FC東京 うわー、勝っち…

続きを読む

なでしこリーグ第14節:スフィーダ世田谷FC×伊賀FCくノ一三重:スタジアムで応援したけど惜敗で悔しい

なでしこリーグ。スフィーダ世田谷FCの応援で駒沢オリンピック公園行ってきた。6月8日に続いて「駒沢熱狂」と銘打たれたホームゲーム2つを2つとも行けてうれしい。こっちは当初は欠席予定だったんだけど、用事を調整したぜ。結果、サミットマッチは2年連続。 スフィーダ世田谷FC 0-1 伊賀FCくノ一三重 んぐー、負けた。 拮抗して一進一退、相手の時間帯もあればこちらの時間帯もあ…

続きを読む

「コメダ珈琲店監修 いちごオーレフロート」いい感じにおいしかった

どこぞのコンビニで買ったアイス、「コメダ珈琲店監修 いちごオーレフロート」、森永製菓。 なめらかアイスと、シャリシャリ氷と、ほんのりホワイトチョコチップで、いい感じにおいしかった。 ん、『コメダ珈琲店では販売しておりません』とな。 コメダのメニューにありそうな雰囲気ではあるものの、ないってことか。でも、監修。詳しいことはわからないけど、ちっちゃいことは気にしなくていいよね…

続きを読む

ルーターを買い換えてWi-Fi設定やり直したらたくさんあった

ぼくんちで使ってたルーターが脆弱性のなんちゃらで使い続けるのは良くないってことで、買い換えた。NECの「Aterm WG1200HP4」。ルーターって何買っていいかわからんよね。 というわけで、うちにあるWi-Fiで繋がってる機器たちをみんな1つずつやり直し。   ・ぼくのスマホ  ・ぼくの会社のスマホ  ・奥さんのスマホ  ・娘のチャレンジタッチ  ・パソコン  ・…

続きを読む

J1第18節:FC東京×ジュビロ磐田:スタジアムの盛り上がりと落胆はいかほどだったかしら

J1。俺たちのFC東京はホームゲームだったけど、今節から夏仕様の18時キックオフってことで、日頃20時台に就寝する7歳児はスタジアム観戦を敬遠する季節に突入。だからこその5月の3週連続味の素スタジアム観戦でもあった。 特に何の予定もない日曜日、昼間からFC東京シャツを着て過ごしていたよ。背中は「71:TARO」少し大きめの150サイズ。お、この時間なら最後までDAZN観戦できたね。 FC…

続きを読む

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ