J1第6節:FC東京×浦和レッズ:荒木と松木の2トップで2得点して浦和に逆転勝利ってなにこれうれしい

fctokyo-flag2024.jpgJ1。俺たちのFC東京はホームゲームを国立競技場で開催。雨の平日なのに入場者数49,005人って、そりゃあ国立開催を増やしたくなるのも無理はない。職場の浦和サポーターの友人も行ってた。我が家は7歳児が春休みとはいえ夜は眠くなるので、欠席してDAZN観戦。まさかの週2で国立開催の、日曜日は行くよ。


うひょー!!!! 荒木松木の2トップで2得点して浦和に逆転勝利って、なにこれうれしい。2人でシャーやってたのを観せてくれたDAZNありがとう。佳史扶ブランドンも4人ともオリンピック行ってこい。

そうなの、2トップ。ターンオーバーの結果でもあるんだけど両ウイングに入った安斎俵積田が深追いしないで4-4-2でスペース消せてたのがうまく行った感じ。そして、相手の中盤がスカスカだったラッキーもあるんだけど、その2トップが持てるし捌けるから、縦パスがんがんチャレンジして、いわゆるいい守備からいい攻撃。いいわぁ。
左サイド中心に攻めてたから、右の安斎にフィニッシュの役割が来ることが多くて、もうちょっとでゴールってのが2~3回あった。1つは取りたかったね。次もチャンス来るかな。

という感じでようやく3トップ前プレをやめる改善が見られて良かった。福岡戦ではできてたんだけど川崎戦ではできてなくてなんでやねんってなったのでまだ過信しちゃいけないんだけど。そしてベンチにFW4人じゃなくて原川入れといたのも改善。足が攣っちゃったヤンを交代できてよかった。

中村帆高は大ケガが癒えてスタメン復帰した試合でまた負傷交替しちゃったけど、受傷箇所は別だし、交代の時もタンカ乗らず歩いてたし、どうにか軽傷であってほしい。あせらず、くさらず。何人も声掛けに行ってたのがたまんなかったな。
VARで取り消しになったヤンのゴールにつながった一連の流れ、右サイドバックの中村帆高がするするっと左に行って、左サイドバックのバングーナガンデ佳史扶から縦パスもらって左サイドえぐってマイナスのクロスとかやってんだよ。やっぱ帆高いいわ。

さて、ミッドウィークで気持ちよくなって、週末はまた国立だ。え、タロウは鹿島からのレンタルだから出られないの? 急に、荒木遼太郎選手完全移籍加入のお知らせとか来ないかしら。



カーニバル - ケツメイシ
カーニバル - ケツメイシ

この記事へのコメント

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ