皇后杯:日テレ・東京ヴェルディベレーザ×スフィーダ世田谷FC:ひたむきにあきらめずドキドキワクワク

皇后杯。スフィーダ世田谷FCが5回戦に進出してくれたので、4回戦まではなかったJFATVでのインターネット配信で観られた。WEリーグの日テレ・東京ヴェルディベレーザに胸を借りる。


いやー、がんばった、ドキドキした、ワクワクした。90分間ずっとアグレッシブに、ひたむきに、あきらめず、戦ってた。一時はリードする時間まであって、最終的には負けちゃって悔しいけど、いい試合だった。ありがとう。

序盤から前プレ仕掛けて格上の相手に主導権奪おうという戦い方ですでに感動してしまった。立ち上がりにチャンス作ってたもんね。でも相手もさすがの落ち着きで、じわじわと相手のペースになっていった。
スピードも強度もやっぱり違って、70分あたりからは2~3分に1回はピンチがやってきて、休む間もなくたじたじ。どうにかこうにか耐え続けつつ、76分に1チャンスから奪えた先制点の場面は、観てて変な声出た。どうにかこのままと思ったけど、相手の落ち着きは変わらず、またひたすら耐える時間になって、最後は押し切られてしまった。ていうか1失点目はワールドカップで点とってた藤野あおば。

逆転されたあと、アディショナルタイム入ってからだったけど、前で引っ掛けてチャンスになりかけた場面があって、あきらめないひたむきさに感激した。今はまだWEリーグ上位とは差があるけれど、そういうのを礎にして、クラブの歴史を積み重ねていけるといいんじゃないかな。

おつかれさまでした。


molten(モルテン) サッカーボール 皇后杯 試合球 5号 一般・大学・高校・中学生用 検定球 F5E5000-W ホワイト×ピンク
molten(モルテン) サッカーボール 皇后杯 試合球 5号 一般・大学・高校・中学生用 検定球 F5E5000-W ホワイト×ピンク

この記事へのコメント

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ