FC東京×サンフレッチェ広島:リーグ戦34試合の1つとはいえいろいろある試合で負けて残念

J1。俺たちのFC東京のホームゲームを味の素スタジアム観戦。9月23日からの25周年記念の3試合を皆勤できた。なんなら先週のアウェイも行けてて、4試合連続スタジアム観戦、うれしいな。


ぶー。25周年記念の集大成、招待もあるものの観衆3万人越え、青赤ストリート、試合後には新しいエンブレムの発表、いろいろある試合で負けてしまった。リーグ戦34試合の1つとはいえ、残念。

前節の横パスやバックパスばかりの状況は改善されたものの、プレー精度が足りなくて自分たちのペースを作れず。パスミス、シュートミス、判断ミス。
1点返した場面は、1つ前にもアダイウトンが抜け出してシュートはずしてて、同じようにアダイウトンが抜け出して今度はグラウンダーのクラスでオウンゴール誘発。こういう再現性を高めてくれるといいんだけど、そこから続かなかったな。

あと、守備のときもボール持ってつなぐときも、4バックがなんだかあたふたしてた気がするんだけど、シーズン終盤でそれって、途中で監督交代があったにせよ、チームとしての完成度が全然ってことか。長友不在の理由はわからないけど、結局右サイドバックを小泉がやってるのとかも、戦術と編成が噛み合ってないんだよね。
野澤大志ブランドンが何点も防いでくれたおかげで、2失点で済んだ。まあ、負けてしまえは2失点も8失点も大差ない。

そろそろ来季の編成の話も出てるだろうけど、残り3試合をどう過ごすかな。まさに消化試合なんだけど、残り3つ勝てば、ギリ勝率5割で終われるんだよな。いまさらそこにこだわってもしょうがないか。
ぼくは、ホーム最終戦には行くのと、チケット取れれば、最後のアウェイ湘南戦も行こうとしてる。

IMG_0735.JPG
IMG_0748.JPG
IMG_0755.JPG
IMG_0758.JPG
IMG_0764.JPG
IMG_0768.JPG
IMG_0770-0.JPG

この記事へのコメント

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ