静岡SSUボニータ×スフィーダ世田谷FC:お互い積極的ないい戦いを制して4位フィニッシュ

sfida-summit.jpgなでしこリーグ。スフィーダ世田谷FCのアウェイでの今シーズン最終節をYouTube観戦。7月にホームゲームをスタジアム観戦して、また行きたいと思ってたけど、タイミング合わなくて行けなかったな。また来年。


序盤から世田谷が押し気味で、5位と11位だとそうなるんかなと思いながら観てて、前半32分に長崎茜の突破が相手のハンドを誘発してPKで先制。ここまでは第一印象通りだったんだけど、すぐに追いつかれるなど得点が動いて前半は2-2。なにこれ楽しい。お互い積極的に縦に早くて、球際も激しい。

静岡の小池が2得点で、ちっちゃいながら俊敏で、あと土屋も似たタイプなのかな、裏抜けを常に狙っていて、真ん中に長身の林が構えてる、脅威な3トップだった。
それに対して世田谷のディフェンスラインも下がることなく対応して、何度もオフサイドに引っ掛けてたのが頼もしい。その前向きな姿勢が中盤から前にも好影響だった印象で、結局は4ゴール。いやあ、いい戦いだった。

これでスフィーダ世田谷FCの今シーズンは4位フィニッシュ。優勝した昨年よりは順位が下がっちゃったけど、ケガ人多めで序盤にもたついたのを立て直したなって印象。

sfida-11.jpgうちの小1女子の推し選手、金子ゆいはこの日もフル出場で、えええ、リーグ戦全試合フル出場だって。そりゃすごい。ぼくの推しの長崎茜は、先生のPK奪取と3点目のゴール。そんなメンバーも始め、来年も今季の主力が継続できるといいな。
そしてケガしちゃった樫本芹菜とか、シーズン途中に移籍してきた宇内彩来とかが絡んでくると魅力的だ。わくわく。

そのまえに皇后杯ね。スタジアム観戦のチャンスが残ってるかと思ったけど、近くの会場がなかった。テレビや配信で観られるかな。

とりあえず、この試合の前日にサミットで見つけたスフィーダ世田谷FC応援バナナを食べる。
IMG_0496.jpg

Plenusなでしこリーグオフィシャルガイドブック2023 (ぴあMOOK) - ぴあ
Plenusなでしこリーグオフィシャルガイドブック2023 (ぴあMOOK) - ぴあ

この記事へのコメント

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ