川崎フロンターレ×FC東京:今シーズンでいちばんつまらんかった

J1。俺たちのFC東京のアウェイゲームが金曜日だったのは、川崎フロンターレがACLに行くからかな。うちの6歳児は試合の日なのでFC東京のシャツを着て登校。でも夜の試合はねんねの時間。


fctokyo-shirt.jpgつまらん。今シーズンでいちばんつまらんかった。川崎も同じように調子が上がらない様子で、いつも順位表を見ると川崎の1つ下だからまあいいじゃんって思うと10位とかだったんだけど、そのへんが垣間見える、お互い低調な試合だった。川崎はマルキーニョスのカウンター&個人技で1点取って、FC東京はアダイウトンを活かせなかった。

アダイウトンは真ん中だと持ち味出せないのはみんな知ってるのに、そうせざるを得ないディエゴの不在がツラい。流れの中で、アダイウトンがサイドに出て渡邊凌磨が真ん中でシュートまでって場面があったけど、あれをもっとやっても良かったかな。でも渡邊凌磨のシュートが相変わらず枠に行かないんだよな。
まあそれ以前に、マイボールになってからが遅いしつながらないし、全然低い位置なのにちょっとプレス受けると奪われるかバックパス。むーん。急に上手くなることはないってよく言うけど、急に下手になってるんだよな。トラップ、パス、スローイン。

残り7試合、各自が目標見失ってるとこういう低調な感じになるのかもね。目の前の1試合に、1つ1つのプレーに、全力込めてもらいたい。次節からホーム3試合は25周年記念試合。だからどうってことではないんだけど、そういうのでも使ってモチベーションにつながるといいな。9月23日、10月1日、味スタ行くよ。

この記事へのコメント

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ