スフィーダ世田谷FC×ニッパツ横浜FCシーガルズ:駒沢でスタジアム観戦楽しかった

なでしこリーグ。スフィーダ世田谷FCのホームゲームをいつかスタジアム観戦しようと思ってて、行くならサミットマッチがいいかな、会場は駒沢だと楽だな、なんて考えてたら、7月2日がそれだった。気づいたのは3、4日前だったけど、家族会議で即決、暑さ対策も整えて、行ってきたよ。駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場。

IMG_7945.jpg
IMG_7960-1.jpg
IMG_7956-1.jpg


ううう、負けた。悔しい。
でもセットプレー一発の失点だったし、後半はほぼ押しててあと一歩の場面もたくさん作ったし、内容的にはとても楽しませてもらった。だからこそ結果が悔しいんだけど、終了後は拍手。

球際の強さみたいなのはやや劣勢だった印象だけど、技術的なうまさや判断の早さで互角に応戦できてたかなあ。相手の9番片山由菜が、体も大きいし強いし迫力あったな。うお、1人でシュート7本記録してる。
スフィーダのほうは、後半頭に投入された11番長崎茜がボールによく触るようになってから良い形作れるようになったね。ケガ明けだよね、スタメン復帰も近いかな。あとは20番樫本芹菜も途中出場で存在感。運動量豊富でボールタッチもうまい。10番大竹麻友との2トップが良い感じだった。

やっぱり、テレビっていうかインターネット配信だけじゃわからないことも感じられていいな。サッカーのことだけじゃなくて、応援チャント、手拍子、フラッグ、いろいろ楽しかった。
チャントの歌詞も配られたんだけど、ぼくたちみたいに共通サポーターが多いのかな、FC東京で使われてる曲もいくつかあって、実際発動した。メインスタンドだけ使う運営で、チャント部隊は端っこに陣取ってたから、真ん中寄りに座ってたらあんまり聞き取れなかったけど、なんとなくわかる。ああ、でも、はじけよう飛田給、のやつは駒沢はなんて言うんだっけ。

そしてサミットマッチということで配られたハリセンも、みんなで使うとなかなかの音量になった。6歳児も気に入ってバシバシ叩いてたぜ。

いろいろ楽しいスタジアム観戦だった。また行こう。また行くつもりで、娘には応援シャツを、ぼくはタオルマフラーを、買ったぜ。
IMG_7963.jpg

そして来場者プレゼントやら、抽選で当たったのやら、いろいろたくさんもらってしまった。サミットアプリで入場も無料だったのに。チキンラーメンやマルちゃんのズバーンが無料でふるまわれたり。サミットはじめ協賛の各社さん、ありがとう。
6歳児は応援うちわづくりにチャレンジ。ジュニアユースのおねえさんたちがやさしくおしえてくれた。娘が選んだのは6番金子ゆい。多分、顔がタイプ。あとはひらがなだから読めたね。キーホルダーガチャは11番長崎茜。あ、あとなんか抽選やったら1等が出て、スフィーダ世田谷FCのエンブレムが入ったトートバッグがもらえた。
IMG_7946.jpg
IMG_7965.jpg
IMG_7967.jpg
IMG_7951.jpg
IMG_7971.jpg
IMG_7969.jpg
IMG_7968.jpg
IMG_7972.jpg

この記事へのコメント

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ