天皇杯:FC東京×福島ユナイテッドFC:JFATVで配信してくれてありがたい

第103回天皇杯。俺たちのFC東京が2回戦から登場。いもくり佐太郎さんにお世話になってる福島ユナイテッドFCとは、U-23でJ3に参戦していた時に何度か対戦があったかな。
このところ下のカテゴリの相手に負けてばかりだから不安もありつつ、JFATVで配信してくれてありがたい。テレビ放送もインターネット配信もない試合のほうが多かったからね。まあそれだけジャイアントキリング期待されちゃってたってことかしら。実況なし、リプレイなし、カメラ1台のみ。


前半12分にあっさり失点しちゃったときは、まさかまたかよって思ったけど、どうにかなった。ベンチに普段のメンバーを控えさせてるわけでもなかったから、リードされたままずるずる行ったら危なかったな。すぐに追いついて前半のうちに逆転まで行けてひと安心。後半早めに3点目が取れたのも良かった。1点差だとわからんもんね。PK献上もあったし。まあ、4点目5点目もチャンスがあったから確実に仕留めてほしかったけど。

失点直後のゴール裏、FW陣へのコールからのカップを奪い取れチャントは良かったな。よく、失点したら客席もろとも落ち込んで黙っちゃうことがあるんだけど、あれすごくイヤなんだよね。応援ってのはこういうことだ。

あー、でも、試合終了前から、次の試合に向けて、ベルディだけには負けられない をやったのは感心しないな。相手に失礼。そこは、眠らない街 でまずは締めて、試合終了の後でやってほしかった。緑はダイキライ をやってたあのタイミング。
まあ、12年ぶりの東京ダービーだからテンションは上がるよね。7月12日(水)か。仕事休んでスタジアム行っちゃおうかなぁ。でも夜は6歳の娘がムリなんだよな。土曜日ならまだしも、次の日学校だし。じゃあまたテレビ放送かインターネット中継かやってくれることを期待しよう。


関連記事
(2022年11月18日)福島銘菓:いもくり佐太郎
(2021年01月25日)福島銘菓いもくり佐太郎さんと麻布十番のたぬき煎餅さん
(2016年10月08日)J3試合会場の西が丘で福島市PRブース

この記事へのコメント

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ