サッカー専門紙「エルゴラッソ」が紙面発行を休止して電子版に完全移行

ピンク色の新聞、サッカー専門紙「エルゴラッソ」が、5月31日発行号をもって紙面発行を休止して電子版に完全移行だって。ずいぶん前に発表されていたみたいだけど、知らなかった。なんとか最後の号を買ってきたぜ。

IMG_7705.jpg
IMG_7706.jpg

時代だねぇ。紙媒体だいすきな情弱おぢさんとしては、残念だなぁ。まあ、俺たちのFC東京が買ったときしか買わないし、だから今シーズンは買う頻度も低くなっちゃってたんだけれど。

最後の号の表紙は各クラブの若手たちを並べて、前傾姿勢で挑戦を続けます、だって。終わりじゃなくて、進化なんだな。

でも、あれ、紙面にはFC東京の試合の記事がないよ。レポートされてるのはJ1リーグ第15節なんだけど、土日に行われた9試合のうち、日曜の4試合だけだ。水曜発売の号だからか。エルゴラッソってそうだったっけ。
まあ、見どころ少なく負けてしまった試合だから、記事読まなくてもいいか。

さて、電子版ってどうも買う気にならないんだよな。ぼくも挑戦しなきゃかな。

関連記事
(2021年01月06日)FC東京の2020JリーグYBCルヴァンカップ優勝を伝えるエルゴラッソ
(2020年07月20日)FC東京の勝利と橋本拳人の移籍を伝えるエルゴラッソとそれを読む3歳女子
(2019年11月16日)エルゴラッソにディエゴオリヴェイラのダンシングPKどーん
(2012年03月09日)FC東京ACL勝利を伝える東京中日スポーツとエルゴラッソ

この記事へのコメント

  • ターコ

    私も断然紙派だなぁ。漫画も今皆さんスマホで読んでるけど、画面小さくて読みずらそうだし、絵もよく見えないような気がする。拡大すれば良いのかもだけど、なんか手間ですよね。紙発行が無くなっちゃうのは嫌だなぁ。。
    2023年06月04日 21:06
  • ぼくんち杉並区†

    そうなのよね。新聞だけじゃなくて、本もマンガも雑誌も、なんとなく、スマホで見ようとは思わないんだよな。時代についていけてない少数派なのかな。
    2023年06月04日 22:29

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ