FC東京×湘南ベルマーレ:勝てそうだったし勝たなきゃいけなかった

J1。俺たちのFC東京のホームゲームを味の素スタジアムで観戦。ルヴァンカップは欠席したけど、リーグ戦は今のところホーム3試合を皆勤だ。夏になると夜の試合で行けなくなるから今のうちに。
今日のいでたちは、ぼくが渡邊凌磨、娘がドロンパ

んー、悔しい。勝ちたかったし、勝てそうだったし、勝たなきゃいけなかった。
最後の最後、FKとCKが続いて、声出してんのかよの件があった長友がゴール裏を煽ってくれてものすごい一体感が生まれて、あれで決勝点になっていたらサイコーのストーリーだったのに、跳ね返された。ああ、あと、後半5分にカウンターから仲川渡邊凌磨でポストにあてちゃったやつも残念。ぼくも、まわりも、得点を確信して立ち上がっちゃったもんな。あれを仕留めてたらもっと楽になったし、復帰5分でそんな仕事なんてストーリーもたまらんかったのに。みんなで、まだまだいろいろ足りないな。

とはいえ、中村帆高安部柊斗渡邊凌磨が試合に出られる状態まで復帰できたのはポジティブ要素。コンディションも連係もここからまだ伸びしろなわけで、この日の引き分けも含めて、何人もの主力不在を大崩れせず乗り越えたと言える結果をこのあと出していければ問題ない。
スウォビィクの2試合連続での失点直結ミスをどうとらえるかだけど、この日もスウォビィクは2~3点分は防いでいるんだよなぁ。

IMG_7158.jpg
IMG_7159.jpg
IMG_7160.jpg
IMG_7164.jpg

飛田給駅から甲州街道までの街路樹は、八重桜。きれいだったな。

この記事へのコメント

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ