ぼくんちの近所のガストがついに1月10日で閉店:最後にデミたまハンバーグ

ぼくんちから徒歩約5分のところにあるガスト杉並和泉店が、1月10日で閉店した。最終営業日、ぼくは残念ながら出社勤務だったので行けなかったんだけど、奥さんと6歳の娘が2人で最後の晩餐。いつものメニューで別れを惜しんできたようだ。
そしてぼくがまあまあ残業して帰宅するころにはガストの営業時間は終わっていて、1月10日閉店ののぼりも片付け済み。店内で最後の片付けをしているであろう明かりが灯っていた。さようなら、ありがとう。
IMG_6313-0.jpg
IMG_6314.jpg

で、奥さんと娘がぼくの晩餐をテイクアウトで買ってきてくれていて、家で電子レンジで温めて食べた。デミたまハンバーグ。ひょっとしたら杉並和泉店の顧客でいちばん遅い時間に食べた人になったかもしれない。ごちそうさまでした。
IMG_6315.jpg

おう、もうガストの店舗一覧から消えている。なくなってしまったのは悲しいけれど、このあとこの場所がどうなるのかに関心は移る。気軽に娘を連れていける外食店になってくれるとありがたいんだよな。関係ないけど、直近の身近な事例だと、ココス三鷹新川店がなくなったあとには焼肉きんぐができたんだよね。
このブログのコメントで、ガスト杉並和泉店の業績が悪かったわけではないみたいな話もおしえてもらったけど、さて、どうなることやら。

関連記事
(2023年01月06日)もうすぐ閉店するぼくんちの近所のガストで「感動ハンバーグコース」
(2022年12月18日)ぼくんちの近所のガストが1月10日で閉店

この記事へのコメント

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ