
むー、くやしい。早い段階で失点してしまって、固い福岡から1点が奪えず。前半の終わりごろからひたすら攻めて、得点できそうな場面も何度かあったけど、仕留められないでいるうちにカウンター一閃でファンマに追加点食らって万事休す。福岡もリーグ戦とはメンバーが違う中、3ボランチにしたり5バックにしたり、してやられた。
長崎は2トップ気味で、カリーレ監督になってからやってた並びとはちょっと変えてたのかな。サイドも使いつつ縦に速くの感じで、植中も山崎も悪くはなかったんだけどな。ゴール前での精度とか、落ち着きとか、まあそういうのは結果論になっちゃうな。とにかく内容は悪くなくて、リーグ戦に出てないメンバーも断然やれることを示せたんじゃないかしら。大竹とか大竹とか大竹とか。田邉草民とマッチアップだったね。
体調不良で途中交代後2試合欠場してた江川が戻ってこられて良かったと思ったら負傷交替しちゃって心配。センターバック手薄の状況がまた続いちゃうとやっかいだな。出てきたのが村松じゃなくてU-18の古田だったのはリーグ戦を見据えてのことかしら。櫛引がこのまえひさしぶりの出場からこの日は90分やれたから、戦力に入ってくるかな。
BSJapanextは、このまえのFC東京戦に続いて両クラブのOBを呼んで、解説じゃなくてゲストって表記でゆるめのトークも混ぜてくスタイル。これはこれでいいなぁ。でも長崎の天皇杯終わっちゃったから、しばらくはやらないかな。まさか同じ九州ってことで福岡の次の天皇杯中継とか、うーん、ないだろうけど、やったら多分観る。
関連記事
(2022年06月23日)天皇杯:FC東京×V・ファーレン長崎:応援クラブ同士の対戦をテレビ観戦できて楽しかった
この記事へのコメント