ひさしぶりの帰省で名古屋めしと名古屋土産

ひさしぶりに名古屋に帰省して、ひさしぶりに名古屋めしを食べて、名古屋土産を買った。

・きしめん
名古屋駅のJRゲートタワーにある、和風のカフェできしめんなど。名古屋の人ならだいたい知ってる、老舗の和菓子屋さん両口屋是清がやってるんだって。
DSCF7145.JPG
DSCF7146.JPG

・ぴよりん
ぴよりん、ぴよりん。ぴよりん、かわいいよ、ぴよりん。
DSCF7154.JPG
DSCF7155.JPG
DSCF7157.JPG
DSCF7150.JPG
DSCF7151.JPG
DSCF7158.JPG

ぼくがしばらく帰省してない間に、藤井聡太が対局中のおやつに食べたり、名古屋駅で買って新幹線で持ち帰ることを「ぴよりんチャレンジ」と呼んでテレビで取り上げられたり、知名度が上がりまくり。
持ち帰りは出来上がり時間の予定が出ててそれにあわせて行列。店内喫茶もお名前書いてお待ちくださーいだってさ。30分くらい待ったかな。おみやげ屋さん見て時間つぶした。

車掌さんのぴよりんがよかったけど、売り切れで残念。
DSCF7156.JPG
DSCF7138.JPG

・きしめん
これまたしばらく帰省してない間に、よしだ麺のお店が実家の近くにできてた。日曜の昼に行ったらなかなか混んでて、やや待った。
じじ、ばば、ぼく、奥さん、娘の3世代5人できしめんずるずる。まあまあ悪くない親孝行だったんじゃなかろうか。
IMG_4005.jpg
IMG_4006-1.jpg

・お土産
はい、お土産。どーん。ひさしぶりだからたくさん買ってしまった。
DSCF7165.JPG
DSCF7166.JPG
DSCF7167.JPG
DSCF7168.JPG
DSCF7169.JPG
DSCF7171.JPG

さて、次はいつ行けるかな。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
温泉コーヒーFC東京V・ファーレン長崎
キャラクターそば新宿電車杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ