東海道新幹線の「特大荷物スペース付き座席」

ひさしぶりに名古屋に帰省して、ひさしぶりに新幹線。
事前に指定席券を買っておこうと、用事のついでに新宿駅に行ったんだけど、なぜかみどりの窓口を見つけられず、自動券売機。時刻表はだいたい調べておいたので、タッチパネルですいすい。お、座席の場所も自分で選べるのか。なに、「特大荷物スペース付き座席」も指定できるとな。

あー、そうか。2年ちょっと前の前回、事前予約制になるっていう予告を見た、あれか。
⇒(2020年05月04日)新幹線への「特大荷物」持込が事前予約制になることを知った(2020年2月の話)

2泊3日だからたいした荷物じゃないけど、でかいスーツケース1個に詰める予定だから、よし、これ使おう。追加料金がかかるわけじゃないしね。(事前予約なしで持ち込むと追加料金、1000円。)

各車両の最後部座席が、「特大荷物スペース付き座席」。座席の後ろに置けってことね。
おー、ここだ、ここだ。
DSCF7125.JPG
DSCF7126.JPG

よしよし、うまく行ったぞ。おかげで座席は足元ゆったりで、快適だった。

でも一応確認したら、この大きさはギリ「特大荷物」ではないらしい。ここまでが一般的な大きさってことか。たしかに、だいぶ余裕があるもんね。
それを知ってしまったから、次回からどうしようかな。
IMG_3990.jpg


【すきなものや気になったことを紹介してます】
温泉コーヒーFC東京V・ファーレン長崎
キャラクターそば新宿電車杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ