トロピカル〜ジュ!プリキュア 感謝祭

2月中旬の話。5歳の娘を連れて、親子3人でトロピカル〜ジュ!プリキュア 感謝祭に行ってきたよ。J:COMホール八王子。
着ぐるみプリキュアと声優と主題歌担当の歌手が出演して、歌と寸劇とほんのり観客参加のトークで約1時間。

プリキュアシリーズは、毎年2月に始まって1月に終わるサイクル。そしてこの時期に感謝祭ってのが定番になってきてるみたいね。でも去年はオンライン開催のみ。今年もだいぶ心配してたけどどうにか開催してくれた。
「トロピカル〜ジュ!プリキュア」は、うちの娘がはじめてほぼフルに見た作品で、このイベントで締めくくれる感じでいいな。もう次の「デリシャスパーティ♡プリキュア」が始まってるから、その要素もちょっと出てくるのも楽しい。

会場でパンフレットとペンライト買ったんだけど、それってもう普通にコンサートだね。さらに握手券も付いてきて、公演後に握手会。アイドルさながらだ。5歳児は大満足。ぼくも知らない文化に触れる感覚は嫌いじゃない。
IMG_2771-2.jpg
IMG_2730-1.jpg

写真撮影OKの時間もあった。
IMG_2757-1.jpg
IMG_2745-1.jpg
IMG_2753-1.jpg

関連記事
(2022年01月15日)ハッピーセットで「トロピカル~ジュ!プリキュア」6種類コンプリート
(2021年09月15日)4歳児の夏休みの思い出(4)トロピカル〜ジュ!プリキュア トキメク思い出メイクツアー!


【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供温泉コーヒー新宿渋谷長崎
コンビニFC東京V・ファーレン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ