FC東京×ガンバ大阪:国立競技場改装後はじめてのJリーグ開催で演出も試合もレアンドロも満額回答

IMG_3440-0.jpgJ1。俺たちのFC東京は、新しい国立競技場ではじめてとなるJリーグの試合を主催。俺たちのホームスタジアムとして青赤ジャック、ド派手な照明と花火の演出はDAZNで観てても興奮した。多分規模は違うんだろうけど、オリンピックの開会式を彷彿とさせる演出をJリーグの1試合でできちゃうんだな。今シーズンから味の素スタジアムでも取り入れてる、選手紹介のときの炎噴出をピッチのど真ん中に置いてるのも驚いた。あんなところに置いていいんだ。そして、あいにくの雨だったけど、無料招待も含むとはいえ観衆43,125人は、2年続いてるコロナ禍に対しても一石を投じる数字。いろんな観点で画期的で歴史的な試合になった。そりゃあDAZNのサムネイルもこうなるわ。
我が家の5歳児は20時には就寝なので夜の試合は敬遠。この日も前半だけ観ておやすみなさい。


3試合連続スコアレスドローだったから、画期的で歴史的な試合でそういう結果にならなくてよかった。スタジアムにはご新規さんもたくさんいただろうからね。東京がVARで取り消し、ガンバが普通にオフサイド判定、の2つも含めて4回もゴールシーンを観られたら、さぞ楽しんでもらえただろう。客席は最前列でも雨に濡れないってことだし、ご新規さんからリピーターを生み出すには十分な試合ができてとてもうれしい。

そしてレアンドロ。ケガで2カ月休んでて、後半18分に途中出場して2分後、多分最初のプレーだよね、ハーフライン付近からドリブル独走してゴール奪っちゃった。出来すぎだろこれ。千両役者。満額回答。ガンバがいい形を何度か作りつつあった時間だったから効果抜群。レアンドロがそこにパス出しても多分ゴールになっただろう勢いで上がってきてた長友が、やりきっちゃったよおいって感じのリアクションしてたのがたまらん。


最後の最後、エンリケが担架で運ばれちゃったのだけが残念というか心配。森重がケガで不在だったけど守備の質を落とさない活躍をしてくれた矢先なのに。重症じゃないことを願うけれど、中3日のアウェイ福岡戦は欠場だろうな。とするとひょっとして、U-18所属の東廉太がスタメンデビューもあり得るな。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
温泉コーヒーコンビニFC東京
V・ファーレン長崎アニメおもちゃ調布

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ