FC東京のホームゲームで再開された東京ドロンパとのふれあいで感激

4月10日の俺たちのFC東京のホームゲームで、試合前、前節から再開された東京ドロンパとのふれあいに参加。
うちの娘はいま5歳。母親のお腹の中にいる頃からドロンパに可愛がってもらってて、0歳7カ月24日ではじめて会ったときにだっこしてもらって以来、スタジアムに行くと必ずドロンパと一緒に写真を撮ってた。2020年以降の直接会えない間も、DAZNや青赤パークオンラインでドロンパが画面に映るとうれしそうに名前を呼んで、スタジアムで客席とピッチレベルの距離でも全力で手を振って、いつかふれあえるのを心待ちにしていた。

そしてその日がやってきた。前日寝る前からそわそわ。朝も早く起きたなぁ。まあ休みの日はだいたい早いか。
あじペン広場で12時30分から開催ってことで、腹ごしらえをしっかりしてから10分前くらいにモニュメント付近に行ったら、既に待機列ができてた。ドロンパ来てから並んでたらもう打ち切られてた様子だったので、早めに行動してよかった。4月だというのに気温が25度を超える暑さの中、がんばって順番を待って、ついに娘の番。

娘はなかなか緊張した面持ちで、だっこもハグもなし、グータッチだけね、というのを忠実に守ってふれあったら、ドロンパ、ほんとすごい。「覚えてるよ、手をつないで歩いたことあるよね」って言ってるようなジェスチャーで歓迎してくれて、家族3人で感激した。
それ2歳のときだよ、3年前だよ。覚えててくれたんだ。そのときと同じ、ネマにゃんのシャツ着てたからわかったのかな。大人のシャツを貸してて、あの頃は足元引きずらないギリギリだったけど、今はもう膝丈になってるんだよ。
DSCF6409-0.jpg
DSCF6416-0.jpg
DSCF6410-0.jpg

うわぁ、なにこれすごい。今思い返しても泣きそうになる。娘とドロンパの2人で写真撮影まで、多分時間にして1〜2分だったと思うけど、濃密な、かけがえのない時間だった。ありがとう、ドロンパ。娘もものすごい喜びようだった。
そして帰宅後、2019年3月の、手をつないで歩いてる写真を見返して余韻に浸る。

こんなに娘を可愛がってくれるなんて、ドロンパがいるFC東京のサポーターをやっててほんとに良かった。これからもよろしく。もっともっと思い出をたくさん作ろうね。

関連記事
(2019年03月20日)FC東京ホームゲームの「青赤パーク」が順次改善中
(2017年05月29日)FC東京×ヴァンフォーレ甲府 娘のJリーグ観戦デビューは残念な試合
(2017年05月16日)0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね
(2016年09月24日)長女誕生!母子ともに健康
(2016年09月11日)もうすぐ生まれる我が子にFC東京ロンパースとドロンパぬいぐるみ


【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供温泉コーヒー新宿渋谷長崎
コンビニFC東京V・ファーレン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ