ジェフユナイテッド千葉×いわてグルージャ盛岡:野澤大志ブランドンを預かってもらってJ2初戦勝利

J2開幕節。俺たちのFC東京からGK野澤大志ブランドンを引き続きレンタル移籍で預かってもらっている、いわてグルージャ盛岡の試合をDAZN観戦。クラブとしてもはじめてのJ2での戦いってのも気になるしね。野澤大志ブランドンが経験積ませてもらえるのはとてもありがたい。


やったぜ、初戦勝利。J3から初昇格とはいえ、そもそもJ2とJ3で激しくレベル差があるわけでもなく、拮抗した昇格争いを勝ち抜いた戦力と戦術をベースに、何人か補強して挑んでいるので、これくらいやれるってことね。内容的にもほぼ主導権握って攻める時間が長くて、なんならGK野澤大志ブランドンの出番は少なめだった。まあ、後半に相手CKに飛び出したものの触れないミスからヘディング合わされて、ギリギリ味方がゴールライン上でクリアしてくれたっていう場面があったけどね。いやー、助かった。

記念すべき初ゴールのアシストになった中村太亮は岩手3年目で、過去にはJ1でバリバリやってたクチ。ゴールの場面以外にもいいFK蹴ってて武器になるね。もう1人の中村、中村充孝も京都や鹿島に長くいたよね。他にも、実況でも言ってた、岩手3年目の牟田、岐阜から移籍の甲斐、富山から移籍の戸根で、J3オールスター的な3バックもおもしろいし、1トップに君臨していたブレンネルはJ2でもフィジカルごりごり、でもまだ23歳とか、いろいろ楽しみだなぁ。
そしてこの時期の岩手は雪の心配があるから4試合連続アウェイが組まれてて、静岡を拠点にして、千葉、町田、琉球、仙台と戦うんだって。

野澤大志ブランドンもこの中でもまれて、成長できそうだ。高校3年の年にFC東京U-18から1年早くトップ昇格して3年目、20歳になる年だから今まだ19歳なんだよな。昨シーズンもヒリヒリする昇格争いを経験できたけどシーズン途中からの移籍だったから、1年間レギュラーで出られたら、すごく大きな経験になりそう。

またときどき試合観よう。スタジアムにも行けたらいいな。


関連記事
(2022年02月18日)Jリーグ開幕準備【1】スタジアム観戦の計画
(2021年12月05日)アスルクラロ沼津×いわてグルージャ盛岡:J2昇格おめでとう!野澤大志ブランドンの出場機会ありがとう!


【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供温泉コーヒーおもちゃJリーグ
吉祥寺新宿調布名古屋渋谷長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ