ぼくのふるさと名古屋に「ジブリパーク」ができるんだって:2022年秋

なんと。2022年11月1日に、ぼくのふるさと名古屋にジブリパークなるものができるらしい。2月1日に公式ウェブサイト開設。
『ジブリパークは「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に、森と相談しながらつくっているスタジオジブリの世界を表現した公園です。』だって。いいね、いいね。
ghibli-park.jpg

娘を連れて、行かなきゃ。帰省も全然してないし。でも最初は混むんだろうなぁ。事前抽選とかになりそうだ。
そのまえに、三鷹の森ジブリ美術館にまだ連れてってないから、そっちが先だな。

なーんつって、ぼくの実家から愛・地球博記念公園までは、地下鉄とリニモを乗り継いで1時間くらいかかるんだけどね。
そう、名古屋にはリニモっていうリニアモーターカーが、普通に旅客鉄道として走ってるんだよ。愛・地球博をやった2005年から。えーっと、リニア中央新幹線ができるのが2027年の予定だっけ、20年以上も早かったんだな。そうか、品川から名古屋駅まで45分、名古屋駅から愛・地球博記念公園まで45分、みたいな感じかも。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供ファミレス温泉コーヒー
吉祥寺おもちゃ新宿調布そばカフェ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ