Jリーグ開幕準備【3】iPhone買い替え

Jリーグ開幕準備。スタジアム観戦計画テレビ観戦環境整備とは違って番外編になるんだけど、ぼくのiPhone 5SがiOS12までしか対応してなくて、Jリーグアプリで、2022年シーズン用にアップデートしたら使えなくなるよって告知が出てた。そいつはいかんと、先月スマホを買い替えた。電池の減りも早くなってポンコツ感が出てきてたので、いいきっかけになった。

買ったのは、iPhone SE(第二世代)。いつもお世話になってる吉祥寺の中古屋さんに行ったら、大きさ的に絞り込んでた3機種がだいたいこんな価格帯。
 iPhone SE(第二世代):約3万円~
 iPhone 12mini:約5万円~
 iPhone 13mini:約8万円~
だったらiPhone SE(第二世代)でいいや。中古で状態がAランクからCランクまであって、状態が良くなるにつれて5000円刻みくらいで値段が上がる。3つのランクを出してもらって並べて見比べたけど、Cランクでも全然気にならない細かい傷がついてる程度だったので、じゃあそれで、3万円。

小ささが気に入っていたiPhone 5Sと、今回買ったiPhone SE(第二世代)の大きさ比較。まあ、大きくはなったけど、これくらいならいいか。
DSCF6180.JPG
DSCF6184.JPG

そしてデータ移行。実は前に、iPhone 5S→iPhone 5Sの機種変更をしててデータ移行したんだけど、そのときにものすごく簡単だったのを覚えてた。そして今回もとても簡単だった。電源を入れると、古いiPhone持ってるんでしょ、データ移行してあげるから、ほら近づけてみなよ、って誘導されて、その通りに近づけると、クイックスタート、なんつってデータ移行が始まった。しばらくほっといたらはい、できあがり。
DSCF6186.JPG
DSCF6188.JPG
DSCF6189.JPG

SIMカード挿した後のネットワーク設定みたいなのがわからなくて、でもちょっとググって解決して、その程度。

よぉし、Jリーグアプリも問題なく動いて、2月26日(土)味の素スタジアムのチケットも買えた。開幕、開幕。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供温泉コーヒーおもちゃJリーグ
吉祥寺新宿調布名古屋渋谷長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ