深大寺で初詣(1)そばと猫

2022年の初詣。家族で温泉行こう、そういえば深大寺の近くにあったよね、じゃあ初詣も行くか。ってことで、なかなか充実の内容になった。
午前中は家でゆるゆるしてたのでついたのは午後1時すぎ。まずは昼ごはん、深大寺といえばそば。うちの5歳児はそばもそば湯もすきなのでご機嫌。
深大寺のそば屋さんはどこに入るのかいつも迷っちゃうんだけど、なんとなく決めたのが大師茶屋さん。お正月ってことでまあまあ待ったけど、約10組で30分弱。そうでもなかったな。玄関先にいた看板猫ちゃんと遊んでたらすぐだった。
DSCF5998-2.jpg
DSCF5997-2.jpg

よしよし、おそば。ざるそばはきゅんと締まってとてもうまい。そして1枚でちょうどいい量だった。5歳児はちょっと食べきれないので結果的にぼくが大盛。寒いので奥さんは温かいむじなそばにしたけどこれまたちょうどいいあんばいだったな。
ついでに注文したみそおでんはこんにゃくが4枚。これもうちの娘の好物。
DSCF6026.JPG
DSCF6023.JPG
DSCF6019.JPG

予約席というかディスタンスのためにあけてあるテーブルで、猫の人形がお布団でねんね。
DSCF6018.JPG

おいしかったなー。

関連記事
(2022年01月01日)家族で年越しそば×3
(2021年12月26日)日本橋で5歳児が蕎麦湯に目覚める


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供カップ麺ファミレス
ケーキ温泉コーヒー吉祥寺おもちゃ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ