FC東京×北海道コンサドーレ札幌 劣勢でも勝って自信を取り戻す

J1。俺たちのFC東京は中2日、中3日が当たり前だったところにルヴァンカップ決勝の延期を受けて中10日の試合。しかも4連敗してそれだったからなんだかテンション下がってたけど、やっぱ試合はイイネ。勝ったしね。


劣勢な雰囲気だった前半21分に永井が真骨頂の裏抜けからスカッと先制。戻って足元で欲しがった瞬間に裏へのパスだったんだけど、動き直して追いついて、1タッチでなんでもできるところにボール置いて、体開いてファー見せてからのニアぶち抜き。してやったりだったなぁ。顔に似合わずシュートうまいんだよな。

その直後はプレス強めて追加点狙いに行ってたけどパスミスも含めてタメが作れず前に運べず、またじわじわと劣勢に。何度か危ない場面もあったけど、集中切らさず、我慢して、アンデルソンロペス、ドウグラスオリヴェイラ、ジェイと屈強なFWが次々出てきてもなんとかこらえて、ひさしぶりの無失点。よしよし。
GKはじゃなくて波多野を使い続けてるね。ゴールキックが直接タッチライン割っちゃうのが何度かあって、その都度画面に波多野が映るのがなんとなくおもしろかったけど、体の大きさ活かしてパンチじゃなくてキャッチが多くて、無失点への貢献度高い。

内容は完全に相手に上回られたけど、逆に自信を取り戻せる結果になったかな。次くらいまでこのメンバーでやってからACL遠征くらいか。テンション上げてチャレンジしよう。

アンブロ サッカーウェア レプリカシャツ 20 FC東京 半袖 UDS6019H BLU M-L
アンブロ サッカーウェア レプリカシャツ 20 FC東京 半袖 UDS6019H BLU M-L

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供FC東京V・ファーレン長崎吉祥寺
電車渋谷喫茶店散歩パンハロウィン

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ