浦和レッズ×FC東京 堅実に戦って埼スタ17年ぶり勝利

J1。もう第29節か、試合多いもんな、と思ったら違くて、ACLがあるから日程前倒しになった節。他はお休みの日じゃん。9月の水曜日が全部試合で埋まっちゃったやつだね。


ぼくはそんなに浦和を意識しすぎなくてもいいのに、とは思うけど、埼玉スタジアムで17年ぶり勝利とか言われると、そりゃ勝って良かったねと思う。序盤はまあまあ押されててどちらかというとFC東京のミスのほうが目立ってたんだけど、徐々にこっちのペースになっていったな。なんとなく浦和の自滅気味でもある。「17年ぶり」なんて派手な数字とは対照的に、この1試合を切り取れば、堅実に勝ち点3を積み上げた試合。でも1点しかないから最後まではらはらしちゃったけどね。

ディエゴが出場停止だったけど、レアンドロディエゴばりに献身的に走ってた。前で奪ってチャンスになった場面もあったし、終盤でもどんどんスプリントして、パワープレイさせないプレッシャーはみんなを助けたね。後ろ増やして跳ね返そうとするより断然リスクが低い。シーズンはじめのころは守備しないキャラだったのに、この貢献はたまらん。
それからアルトゥールシルバね。ゴールの起点になったボール奪取も含めて、要所で顔出して相手の起点をつぶし続けて、解説の戸田和幸にもやたらと褒められた。ほんと、成長してるよなぁ。ポジショニングいいからミドルシュートのチャンスもまあまあ来るんだけど、あれが枠に行くともっといいな。

心配してた高萩が戻ってこられたのも好材料だし、前節の惨敗から雰囲気変えられてよしよし。負けを引きずってる暇はないもんね。勝ちに浸ってる暇もないけどね。

EPOCH 2020 Jリーグオフィシャルカード[BOX]
EPOCH 2020 Jリーグオフィシャルカード[BOX]

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区FC東京V・ファーレン長崎
うどん電車長崎渋谷喫茶店散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ