テレビ観ながら笑っちゃったけどね。
北海道コンサドーレ札幌の鈴木武蔵が直前のリーグ戦でケガをした代わりの追加召集で、4年ぶりに日本代表に声がかかった永井。若返りを図ってるチーム編成のはずなのに、永井は30歳でベテランの域。それでも鈴木武蔵のようなスピードタイプを求めるなら、クラブも本人も絶好調な現時点ではうってつけ。実際、このエルサルバドル戦での2ゴールもディフェンスラインからの長いパスに俊足で絡んだ結果だしね。
オプションなフォーメーションになる3バックの場合、1トップはスピードタイプがいいってことかしら。
しかし、日本代表の試合をテレビで観ながらうちの2歳児が永井GoGoのチャントを歌う日が来るとはね。うちの娘の青赤サポーターとしての成長と、永井の追加招集という幸運が重なり、永井がそのチャンスをモノにした結果。2得点したところでこのまま日本代表に定着する雰囲気ではないのがまた永井らしいんだけど、だからこそ感慨深い。
今後、久保建英のデビュー戦として語られることになる試合だけど、永井の日本代表初ゴールしかも2得点な試合なことも記憶に刻まれた。
エルサルバドルってどこ。ひとめぼれスタジアム宮城ってどこ。
【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供・水族館・散歩・杉並区・FC東京・長崎



この記事へのコメント