和田堀公園の済美山運動場の奥で1歳児わちゃわちゃ

土曜日の午前中、うちの奥さんのママ友仲間が子供連れて集まるっていうんで、ぼくもついてってみた。和田堀公園の東の果てにある済美山運動場のさらに奥、子供が遊べる遊具があるところ。
うちから歩くと20分ちょいで、暑いのと時間があれだったのとで散歩やめて車で行った。ちょうど公園の有料駐車場がそのあたりにあって、便利。

何度か行ったことあるんだけど、ここの遊具でかいんだよね。2つあって、大きいほうは6歳から12歳と書いてあって大人でもまあまあ楽しい。そこに果敢に挑むうちの1歳8カ月、身長81センチの娘との比較でなんとなく遊具の大きさが伝わるかしら。
画像
画像

そんな公園で、ほぼ夏な気温の中、生まれの近いお友達が5人集まってわちゃわちゃ。1歳後半になってくるとべったり見てなくてもいい感じで、日陰にレジャーシート敷いて大人はまったり。ぼくは一応、父親ひとりだったんで、じゃあ見てますよなんつって比較的子供の近くへ。適度な距離で数人の1歳児を見守ったりときどき手助けしたりは、適度な難易度で楽しかったな。そして、子供はなにかあるとよそのおじさんではなく母親のほうに行くこともわかった。なのであんまり仕事はなかった。

途中からみんなでシャボン玉。
画像
画像

集まったママ友のうち1人が、もうすぐ2人目が生まれるんだって。ほえー。我が家に家族が増えて1歳8カ月だけど、もう1人ってのはちょっと想像が付かんな。単純に2人で大変だし、2歳児と生まれたてじゃ気にすることが全然違うだろうし。うちは今のところ一人っ子政策。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
杉並区長崎吉祥寺FC東京大阪子供

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ