浜田山にあるうどん屋さん「めんぼう壱久」が閉店

画像前からときどき行ってた、浜田山にあるうどん屋さん、めんぼう壱久が3月15日で閉店するそうで。31年やってたんだってさ。
小上がりの席や、奥に座敷もあって、ちょっと前からうどん食べられるようになったうちの娘を連れてこれからヘビーユーザーになりそうだったのに。残念。
画像

2月に行ったときに知って、最後の駆け込みで3月にもっかい行ってきた。

画像
画像
お子様うどんセットは、なぜかおかめのお弁当箱に、ごはんとおかずが入ってた。ベビースターも付いてきたな。

画像
座敷で子供がころころできた。

画像
山芋揚げとかの居酒屋的おつまみメニューもありつつ。

画像
ボリュームたっぷりの定食とか。

画像
鍋焼うどーん。

跡地は、もう建築計画のお知らせの看板が立っていて、保育所と共同住宅って書いてあった。マンションなのは予想通りだけど、保育所つきなのね。杉並区は保育園が足りてないのだよ。とはいえうどん屋がなくなるのも痛い。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供お土産FC東京散歩杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ロイヤルホストでおこさまハンバーグプレート
Excerpt: とある休日、1歳半の娘を含んだぼくたち家族3人の昼ごはんで、ロイヤルホストに行った。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2018-04-28 01:30

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ