広島が、ホーム最終戦でJ1残留を決めた試合。以上。山田のJ1初ゴールも、久保建英のJ1デビューすらもかすむ、なんとも不甲斐ない試合だった。ただひたすら広島の公開練習を見せられていた気分。
体を張ってブロックしたり相手のシュートミスやおひさしぶり椋原むっくんのクロスミスに助けられていたけれど、あれだけの回数攻撃を受けてればいつかやられると思ってたら前半終了間際の最悪のタイミングで失点。後半にセットプレーで追いついたのも、広島の守備練習でほらこういうパターンもあるよみたいな雰囲気で、その後も展開は変わらず、あっという間に突き放されてそのまま。
永井を走らせる縦ポンなどでときどきチャンスは来たものの、数少ないチャンスなんだから丁寧にやってほしいのに、いちかばちかなプレーばかりで腹立たしい。ああ、守備面でもいちかばちかであたりに行ってかわされてピンチってのもあったな。とにかく戦術がない。
久保建英は30分近くプレータイムもらって、非凡なものは見せていた。来年はちゃんと戦術のある状況で成長させてあげたい。
さて、次節の最終戦はもうチケット買ってあるけど、試合は楽しくなさそうだな。試合前のイベントと、試合後の石川と徳永送り出しを楽しみにして行くか。なんなら徳永のために長崎のシャツ着て行っちゃうぞ。それはやりすぎか。でもタオルマフラーくらい持ってくかな。
2018年 J.LEAGUE オフィシャルカレンダー Jリーグ カレンダー 2018 卓上タイプ
by G-Tools
【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供・V・ファーレン長崎・吉祥寺・コンビニ
この記事へのコメント