マイボールの時間は比較的長かったけど、単調な攻撃に終始して、得点の匂いは薄かった。
相手の予想の範囲内のプレーを、予想通りのスピード、予想通りのタイミングでしかできてなかった感じ。意外性が皆無。なんとなく90分すごしてしまった。大久保嘉人の自損事故での負傷交代はあったけど、多分それがなくても同じだった気がするな。
唯一予想と違ったのは選手交代で、大久保の負傷を受けて出てきたのは、ぼくやDAZN解説の渡辺一平さんが予想した前田ではなく、永井。まだ前半23分だったから前田は終盤にとっとくんだなと思ったら、その後の途中出場は米本と河野。得点がほしい場面での優先順位に疑問。
米本入れたときに高萩を1列前にしたのも予想外っちゃ予想外。これはちょっといいかもと思ったけど、右サイドのスタートポジションからいい仕事にはつなげられず。
右サイドといえばサイドバックの室屋がやたら攻撃参加しててその積極性はいいけれど、いかんせん左足使わないもんだからクロスもシュートも予想の範囲内。左サイドの太田宏介は攻撃参加少なめで目立たなかったんだけど、バランス取ってたのかなあ。
個別の局面でも、チーム全体でも、工夫や変化に乏しかった。
2週間中断後、日曜→水曜(天皇杯)→日曜と1週間で3敗の泥沼。
振り返る時間もないまま、水曜にまたルヴァンカップがあるね。すんなり1位通過してりゃこんな日程にならなかったのに。ウタカも大久保もいないから、強制的に変化か。それで上向けばいいな。
アンブロ 2017 FC東京 AWAY レプリカジャージ TKシルバー
by G-Tools
【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京・V・ファーレン長崎・子供・杉並区
この記事へのコメント