前半はほぼ千葉のペース。粘り強い守備でそうそうやられなかったけど、奪う位置が低くて、そこからのつなぎもうまくいかずにまた相手ボールってつらい展開だった。それでも我慢して体張って失点しなかったのはよかったな。
後半途中あたりからはスペースができてきて、相手のミスもあってゴールに迫る場面も増えた。しかしいちばん得点に近づいたカウンターからのペクのシュートはクロスバー。
それは思い切りよく振りぬいたいいシュートだったけど、全体的に、ゴールの近くでシュートでもいいタイミングでパスを選択することが多かった印象。もっとアグレッシブに、シュート意識を高くできるといいな。特に得点ランキング上位の永井へのマークが厳しいからそれ以外の人が積極的にシュートに行けると、入らないまでも守備の意識を分散させられる。
2トップと2シャドーを配置する攻撃的な布陣はすきだから、よりアグレッシブに取り組んでほしい。もちろんアウェイで勝ち点1の結果は悪くないけど、昇格プレーオフ争いでも残留争いでもなくなっちゃったこの時期だから余計にそう思う。
ま、スタジアムに行かなかったぼくがいちばんアグレッシブさを欠いてるけどね。
リボンマグネット ロディコラボ V・ファーレン長崎
リボンマグネット
by G-Tools
【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎・FC東京・飛行機・まつり・子供・東京
この記事へのコメント