気がつけば1stステージのホーム最終戦。ACLの分を詰め込まれて土→水→土→水→土の5連戦だから暑くなりすぎないのは助かる。でも乾燥しすぎて給水に気を使ってた部分もあったかな。なーんて言ってる場合じゃなくて、また勝てずに引き分け。もやもやもやもや。
むーん、失点シーンは審判にブーイングしたくもなるけれど、秋元の意味不明なターンも含んだボール保持は明らかに違和感のある長さだったし、間接FKもきちんとボール置いて始めてるし、ルールに対しての判断としては間違ってはいない。ただ、勝敗を左右させるほどのプレーだったかと思うとそうでもないわけで、もやもやもやもや。秋元や他の選手も、抗議するならボール離さないとかリスタートさせないとかのしたたかさが必要。新潟はあれを含めてシュート2本だもんな。まったくやられてないだけに、もったいなさすぎる。
その後ムリキがレオシルバに倒された場面が、向こう側でよく見えなかったんだけどあとで録画見たら限りなくファウルに近かったから、それに対してもブーイングだったんだな。
まあジャッジへの不満よりも、今の新潟相手に2点以上取れないのがまたもやもやもやもや。後半早めに追いつけたから、いけると思ったんだけどな。
後半頭から東→ネイサンバーンズの交代はいつになく好感の持てる判断だったし、最近FW陣が散々シュートはずしてたからきっちりコース狙えた平山のゴールにとても安心したし、翔哉投入で盛り上がっていい雰囲気作れたし、ラストプレーのペナルティエリアぎりぎり外の森重のFKは入る雰囲気しか感じなかったし。あー、もう、もやもやもやもや。
ムリキを活かす4-4-2の選択は良いんだけど、どうしても後ろ重心。ムリキにしても平山or前田にしてもボール持てるFWだから、サイドハーフかディフェンブハーフがそこに近づいて、ゴールに向かって2の手3の手を出せるといいな。
これで3試合連続引き分けか。3つとも、勝てる試合をモノにできなかった内容。もったいない。もやもやもやもや。
相変わらず試合前は楽しかったのにな。スタジアムへ行こう~♪
青赤横丁では、青赤ステーキ丼が肉柔らかかくて、唐揚げがやたら山盛りで、去年まで新潟で出店してたという浜焼きがボリュームも味もいい感じ。それから場内で買ったフルーツ満載のかき氷も満足度高かった。
そしてキックオフのとき。スタメン&監督コールの後、先週に急性白血病という診断が発表された新潟の早川史哉に向けて「ハヤカワ」コール→新潟のアウェイユニフォームに対して「緑はダイキライ」チャントの流れは完璧と思った。ああ、勝ちたかった。
【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →喫茶店 →長崎 →FC東京 →まつり →神社仏閣
この記事へのコメント