相手の拙さにも助けられてだいたい主導権握って進められたんだけど、1点しか取れないからずっとどきどき。その虎の子の1点は、ヨンジェのゴール前での反応&落ち着きが素晴らしかったけど、その前のなにげないスローインから縦に走ってコーナーキック取ったのが得点につながったのもステキ。それもヨンジェ。
そして時間がたつにつれて、というか最後のロスタイム入るか入らないかのあたりからじりじり押し込まれて、どうしてもラストプレーで失点した前節がよぎっちゃう雰囲気。不運な判定でPKまで取られたけど、大久保択生が殊勲のPKストップ。やったねぇ。得点が取れなくても取られなきゃいいんだね。
もうちょっと楽に勝ちたい内容だったけど、前節の失敗を繰り返さなくてよかった。
あのPK判定はおかしいけどまあしょうがないとして、その後ミヌが2枚目のイエローもらったのは抗議しちゃったせいかしら。次出られないの痛いな。コーチも退席になってたよね。その後に古部が尋常じゃなくふらついたままプレーしてて、頭打ったけど大丈夫と本人がツイッターで言ってたけど、ほんとに大丈夫かしら。あれは試合止めないと危ない。
次節に少なからず影響する代償を払ってしまったけれど、この日は愛媛と千葉が負けて6位浮上。5位ヴェルディも引き分けて勝ち点1差。まだ8試合あるし上位との対戦も残ってるから予断は許さないけど、いい感じだ。このまま1試合ずつ大切に。
J.LEAGUE ENTERPRISE(ジェイリーグエンタープライズ) V・ファーレン長崎 公式 グリップ付きフラッグ 11-05882
by G-Tools
【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →V・ファーレン長崎 →まつり
この記事へのコメント