カラオケの選曲に課題

仕事帰りにカラオケ。ひさしぶりで楽しかったんだけど、やっぱこう、いつも選曲に斬新さがないね。課題。

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ループ&ループ」
エレファントカシマシ 「今宵の月のように」
斉藤和義 「歩いて帰ろう」
吉井和哉 「人それぞれのマイウェイ」
B'zメドレー
ポルノグラフィティ 「アポロ」
THE BOOM 「星のラブレター」
ユニコーン 「働く男」
THE YELLOW MONKEY 「太陽が燃えている」

いや、別にはやりの新曲を追い掛けようなんて気持ちはさらさらないんだけど、なに歌おっかなって考えて、いいの浮かばなくて、いつも順番がまわってくるまで考えて、じゃあこれでいっか、ってなる。

最近CDとか買ってないし、暑いからヘッドホンするのいやで通勤中に音楽聴いてないしな。音楽聴くのはもっぱら車の中だけだな。あとはテレビとかか。
あれだな、今度これカラオケで歌おうってのがときどきあるから、その都度メモっとくのがいいかな。

いっしょに行った、奥さんとお友達のベス山は、アンジェラ・アキとか、ももいろクローバーZとか、加藤登紀子とか、きゃりーぱみゅぱみゅとか、Perfumeとか、ゴールデンボンバーとか、創聖のアクエリオンとか、エヴァンゲリオンとか、渡辺真知子とか、Do As Infinityとか、エキセントリック少年ボウイとか歌ってた。

39108 (プレミアム盤)(DVD付)39108 (プレミアム盤)(DVD付)
吉井和哉

by G-Tools
THE BOOMTHE BOOM
THE BOOM

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →FC東京 → →温泉 →ドライブ →喫茶店 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ひさしぶりにカラオケ・気になった曲をメモする作戦で一定の成果
Excerpt: ひさしぶりにカラオケ。前回は夏頃だ。こうやってブログに記録しておくと便利。 そのとき選曲に課題を残したので、それ以降、カーナビに入れてる音楽のランダム再生や、テレビでたまたま見たFNS歌謡祭などで、気..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2014-01-26 22:32

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ