
そんな感じでたいして期待もしていなかったせいか、思ったより楽しめた。やるな、アリエッティ。
起承転結はっきりと、わかりやすくよどみない展開。シンプルに、あっさり。あまり深く考えずにさらっと見られる感じ。
アリエッティはかわいくて、お父さんは寡黙にかっこいい。見ているぼくは小人スケールの世界にすんなり入っていけて、人間の子供に見つかったときのシーンで、子供がかなりでかくてこわかった。だんごむしをボールのようにしてあそんじゃうシーンがお気に入り。
美術展目線もあったので、あざやかな色彩や小人の家の細かい造形なども楽しめて、美術展が楽しみになった。音楽も、ちょっと見終わったあとは具体的にメロディとかを思い出せないんだけど、見ている間は、いい音楽だなと思って見てた。
そうそう、声優は本職の声優ではない人達だったけど、全然違和感なかったな。志田未来、神木隆之介、大竹しのぶ、三浦友和、竹下景子、樹木希林、藤原竜也など。
うん、いいんじゃないの。
借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック
セシル・コルベル
by G-Tools借りぐらしのアリエッティ2011年カレンダー
by G-Tools150ピースミニパズル 借りぐらしのアリエッティ 雨の日の再会 150-G18
by G-Tools借りぐらしのアリエッティ ニーヤ マスコット
by G-Tools
◆借りぐらしのアリエッティ@ぴあ映画生活
◆トラックバック・ピープル「映画館で観たよ」
◆にほんブログ村「借りぐらしのアリエッティ」
【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →音楽 →散歩 →FC東京 →まつり →舞台 →映画 →ラーメン



この記事へのコメント