映画の、加害者の家族を守る話と対をなす、被害者の家族を守る話ってことで、あんまり深く考えずに見たんだけど、傷害事件の犯人が去り際に「家族も覚悟しろ」って言い残したから家族も守るという、いたって当然の話だった。
なんだろう、2時間使って映画のプロローグをやったような、そんな印象。映画のキーワードな気がする「マスコミ」「インターネットでの誹謗」は一応使ったよくらいだったし。最後は4カ月後、映画の事件が起こったところで終わりだったし。
佐藤浩市は過去の事件のトラウマを抱えていたり奥さんと離婚しかかってたり、松田龍平は犯人にシャブ漬けにされて復活したところだったり彼女にふられたり、っていうキャラクター設定の予習はできたけど、だからって映画でこの2時間ドラマありきの演出ではないだろうし、うーん。
まあ、このドラマ見た人だけニヤっとできるくらいのつながりに期待かな。お、一応、木村佳乃は映画のキャストにもいるな。佐藤浩市との関係はちょっといい感じ。
映画はいつ見ようかな。忘れないうちに見たほうがいいな。
誰も守ってくれない(OST)
村松崇継
by G-Tools祈り~あなたがいるから
リベラ 村松崇継
by G-Tools
◆トラックバック・ピープル「2時間ドラマぴ~ぷる」
◆にほんブログ村「テレビドラマ」
【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →舞台 →紅茶 →写真 →CD →食事 →名古屋 →電車



この記事へのコメント