お笑いフェス「LIVE STAND 08」満喫★世界のナベアツがオモロー!

いつのまにかみどりの日から昭和の日になっていた4月29日、吉本芸人大集合なお笑いフェスLIVE STAND 08に行ってきたよ。幕張メッセ
LIVE STAND 08

LIVE STAND 08お笑いフェスっていうだけあって、ロックフェスのように、3つのステージにいろんな芸人がじゃんじゃん出てくる。なので、タイムテーブルを見ながらぼくたちお客さんが見たいステージにぞろぞろ移動して見る。各ステージは出入り自由でオールスタンディング。うーん、画期的。
さらに、スポンサーブースやミニステージがちょいちょいあって、たまにそこに芸人がやってきて抽選会だのなんだのやる。

LIVE STAND 083つのステージは、有名どころ、中堅どころ、聞いたことあるようなないような若手、にだいたい分かれてる。
ぼくは最近お気に入りの世界のナベアツと、名古屋の深夜番組でごはんリレーをやってる小泉エリのマジックが見られればいいやと思ってたんだけど、小泉エリのマジックは3つのステージとはまた別のちっちゃい部屋になってて、抽選。あっさりはずれましたとさ。

まあそんなわけで、いっぱい見てきたよー! いっしょに行った友達たちが見たいのを入れながら、でもせっかくだからテレビではなかなか見られない、名前も知らない若手中心に。

オープニング
桂三枝が自分の名前言うときに世界のナベアツ風にあほになってた。

有名どころ: 麒麟
有名どころは持ち時間長いみたい。7~8分。さすがのきっちりしたおもしろさ。

中堅どころ: ジャルジャル、レギュラー、パッション屋良、ストリーク、りあるキッズ、猫ひろし、レイザーラモン、世界のナベアツ
世界のナベアツを目当てにここへ。パッション屋良が予想外におもしろかった。ストリークの野球ネタはどっかで見たことあったけど爆笑。猫ひろしのギャグ100連発は生で見るとものすごいね。レイザーラモンはハードゲイじゃなくて女装。
そのあたりがおもしろくて、そしてお待ちかねの世界のナベアツ。いつものシルバーのスーツじゃなくて、リアルなドナルドダックコスプレで気持ち悪く、そのままコスプレ写真ネタをやったあと、あほになりながら40まで数えてくれた。8の倍数で人探しって新しいパターンだったよ。

そのあとかつみ・さゆりだったんだけど、次行きたいから出てきちゃった。ていうか他のみんなも世界のナベアツ目当てだったらしくて、ぼんよよーんを尻目にかなりの数がぞろぞろ退出。

若手: ライス、ゼミナールキッチン、360°モンキーズ、つばさ・きよし、サイドエイト、エド・はるみ、ロケットバンビ、佐久間一行、とろサーモン、いがわゆり蚊、はんにゃ、フルーツポンチ、学天即、チョコレートプラネット、桜、渡辺直美、ジャングルポケット
360°モンキーズは出色のでき。エド・はるみは猛烈な人気。とろサーモンはすかしじゃなくて王道漫才もできるのね。のエヴァンゲリオン漫才のチャレンジっぷりははじめて見たけど好感。渡辺直美はあいさつもなにもなしにビヨンセ歌いきって、いっしょに行った1人が見たことなかったらしくて面食らってた。

スポンサーブース: ミサイルとじゃんけん大会
じゃんけん負けた。ミサイルってだれ。

ミニステージ: 世界のナベアツの一般人投稿ネタ紹介&抽選会
わお、もっかい世界のナベアツだ! オモロー!

有名どころ: ココリコ、次長課長、海原はるか・かなた
海原はるか・かなたイイ! たまらん! 髪の毛! こんな若めのイベントに出てくることがすごい。

中堅どころ: 「タレコミトークスペシャル」
(陣内智則、蛍原徹、FUJIWARA、宮川大輔、矢野・兵藤、たむらけんじ、ペナルティ、サバンナ、ブラックマヨネーズ、フットボールアワー、品川庄司、笑い飯、月亭八光、千鳥)
ひな壇にずらっと並んでテーマトーク。テレビじゃ言えなさそうな私生活話や下ネタ満載。ネタだけじゃなくてこういうのもあるのね。

若手: ミサイルマン、ハイキングウォーキング、永野、オコチャ、ポテト少年団、上原チョー、Bコース
ほとんど知らない人たちだったけど、オコチャポテト少年団Bコースがおもしろかった。そうそう、こういうの、こういうの。見知らぬ若手を発掘発掘。いつかテレビで見かけたらすごいうれしいと思う。

有名どころ: キングコング、中田カウス・ボタン
大トリは大御所中田カウス・ボタン。完成度の高い漫才はなんかもうエピローグ的に楽しむ感じか。

エンディング
どでかいステージに全員出てきた。

あー、楽しかった。ちょいちょい休憩はしたものの、立ちっぱなしですげー疲れた。でも最初から最後まですげー満喫した。

ごはん屋さんも充実してて、いろいろいっぱい食べちゃった。
LIVE STAND 08 LIVE STAND 08
LIVE STAND 08
たこ焼き、いか焼き、オムそば。わお、全部こなもんじゃん。なんばグランド花月の近くにあるうどん屋さん千とせ肉吸いも出てたけど、猛烈並んでて断念。大阪行ったとき食べてくればよかったな。


トラックバック・ピープル「お笑い」 ◆にほんブログ村「お笑い大好き」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →携帯電話 →FC東京 →散歩 →ひなあられ

この記事へのコメント

  • 冨美

    この日記は私はつまらなかったです
    2008年05月01日 11:46
  • ぼくんち杉並区†

    あー、そーですかぁ。ぼくももっとがんばらないとね。
    2008年05月01日 21:13
  • muck

    ライブスタンド 去年行ったよ!今年も行きたかったんだけど引っ越しと重なっちゃって、残念。
    ナベアツみたかったなー。

    音楽フェスとちがって、目当ての芸人が終わると、民族大移動になるのが残酷な気がしたけど、今年もそんな感じだった?
    2008年05月07日 10:44
  • ぼくんち杉並区†

    あー、そんな感じだった。特に世界のナベアツとエド・はるみのあとがすごかった。ぼくも世界のナベアツのあとぞろぞろの流れで出てっちゃった。
    2008年05月08日 00:16

この記事へのトラックバック

お笑いフェス「LIVE STAND 08」のTシャツ&ストラップ
Excerpt: というわけで、4月29日に行った「LIVE STAND 08」で買ってきたグッズたち。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2008-05-01 22:22

ビヨンセの曲を聴いて思い浮かぶのは渡辺直美
Excerpt: このまえ天下一品で餃子定食を食べていたら、店内のBGMに聴いたことのある曲が流れてきた。なんだっけなこれ、うろおぼえだな。 えっと、えっと、あっ、そうか、ビヨンセだ。渡辺直美が歌ってるのをよく聴くやつ..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2008-06-19 00:00

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ