女子バスケット富士通がオールジャパン優勝!

いやー、激戦でした、バスケットオールジャパンの女子決勝。シャンソン化粧品は毎年見るけど、富士通の試合なんてはじめて見たよ。そしたら去年までJOMOにいた矢野がいてびっくり。監督がちょっと前までずっとシャンソンだった中川監督でこれまたびっくり。

シャンソン化粧品 49-51 富士通

序盤は圧倒的にシャンソンペース。石川がカットイン、ドライブイン、そしてオフェンスリバウンドでかなり光って、ベテラン永田がここぞというところできっちりシュートを入れる。ただ、見た目ほど点差が開かなかった。
前半の終わりごろから富士通がディフェンスをマッチアップゾーンにしたらうまくいって、後半立ち上がりに逆転。やっぱディフェンスだねえ。ここで富士通が一気に突き放せなかったのが接戦の原因だけど、シャンソンもさすがの粘り。
終盤はリードされているシャンソンの方が勢いが良かったけど、富士通がディフェンスふんばりつつ、外のシュートもよく入った。

最後の25秒、シャンソンはチームファウル少なくてファウルゲームも仕掛けられなかったのと、タイムアウトも使い切っていたのが痛かった。それでもボール奪ってシュートまで持っていったのはすごかったけど、富士通が集中力発揮して気迫のディフェンス。見ごたえありました。

うーん、たまらなくおもしろかった。もっと見たい。テレビ中継じゃんじゃんやってよ。よし、次は男子だ。

◆トラックバック・ピープル「バスケの輪」
◆にほんブログ村「バスケ(バスケットボール、NBA)」



【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 携帯電話 美術館 お菓子 舞台 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

富士通がシャンソンを破り初優勝(全日本バスケット女子)
Excerpt: 「富士通がシャンソンを破り初優勝(全日本バスケット女子)」に関連するブログ記事...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2006-01-09 15:06

大接戦 バスケ全日本総合女子決勝
Excerpt: シャンソン化粧品と富士通の間で行われた決勝戦。 前半で5点差をつけたシャンソン化粧品だったが、 後半に入ると富士通の得意の3ポイントで追いつき、逆転 そのまま追いすがるシャンソンを抑えて初の栄冠に輝い..
Weblog: ヤクルト狂の独り言
Tracked: 2006-01-09 20:19

バスケット見てきたよ 東芝がオールジャパン優勝
Excerpt: 見に行ってきちゃいました、バスケットのオールジャパン男子決勝。代々木第2体育館。はじめて行ったけど、会場ちっちゃくてスタンドからコートが近くていいね。お客さんけっこう入ってた。入口付近で「こちらはバス..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2006-01-10 02:47

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ