バスケットの試合を見てきた トルコ×日本

バスケットの試合を見てきた日曜日にキリンインターナショナルバスケットボール2005の第2戦、トルコ×日本を見てきました。さいたまスーパーアリーナバスケットボールジーンの懸賞でチケットが当たったんです。

夏休みだね、会場中ちびっ子だらけ。でもオフィシャルやベンチの後ろのいい席はスカスカでした。

トルコ 62-61 日本

日本は勝てる試合を落とした。でもぐいぐい追い上げた残り2分の攻防はなかなかおもしろかった。

日本がファウルゲームしかけて、トルコのフリースローになったら会場中大ブーイングでシュートが落ちる落ちる。あんな中でフリースローうちたくないな。
しかし残り10秒くらいで2本入れれば同点というフリースローを1本落としちゃって1点差負け。でもね、その1本入れたあと相手のスローインをスティールして絶好のシュートチャンスがあったんだよ。なのに、いきなり目の前にボール来たもんだからあわてて外にパス出しちゃった。あのプレーはため息ですわ。

最初は激しいディフェンスでペースつかんだけど、その分ファウルもかさんじゃったのがあとにひびいた。スタミナもけっこう消費しちゃったかな。
攻撃はセットオフェンスで全然中に入れなくて、外からのシュート頼み。チームハイが柏木と五十嵐の両PGの11点だもんな。インサイドプレイヤーがもっと点取れるようにならないと厳しい。外からのシュートは水物だよ。
相手がシュートはずしまくってたから接戦になったけど、内容はよくなかったなあ。

で、この前の日と次の日も日本は負けちゃいまして、4チームのリーグ戦全敗。むーん、もっとがんばってくれえ。

来年は日本で世界選手権があります。ちょうど1年後だ。めちゃ見に行きたい。


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 愛・地球博 飲み物 携帯電話 sakusaku お菓子

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

バスケット世界選手権のチケットが高い でもほしい
Excerpt: 2006年にバスケットボールの世界選手権が日本で開催されます。札幌、仙台、浜松、広島、埼玉の5カ所。8月~9月に各大陸別予選が行われて、出場24チームのうち20チームが決まりました。残りはFIBAの招..
Weblog: ぼくんち杉並区
Tracked: 2005-10-04 02:02

バスケット見てきたよ 東芝がオールジャパン優勝
Excerpt: 見に行ってきちゃいました、バスケットのオールジャパン男子決勝。代々木第2体育館。はじめて行ったけど、会場ちっちゃくてスタンドからコートが近くていいね。お客さんけっこう入ってた。入口付近で「こちらはバス..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2006-01-10 02:47

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ