FC東京×北海道コンサドーレ:「声出し応援運営検証対象試合」でしてやったりの勝利

J1。俺たちのFC東京は平日夜のホームゲーム。ついにやってきた「声出し応援運営検証対象試合」だ。ぼくは味の素スタジアム欠席したけど、トーキョーコールもユルネバもワッショイも眠らない街もシャーも、DAZN越しに聞こえてたよ。感慨深い。蒸し暑い中でのマスク声出し、おつかれさまでした。 FC東京 3-0 北海道コンサドーレ札幌 うっしゃっしゃ。得点はPK2つと相手のミスをかっさらったものだから…

続きを読む

コカ・コーラ ゼロと野菜一日これ一本

コカ・コーラ ゼロと、野菜一日これ一本。 どっちが体に良いでしょ〜うか。体に良いとはなんでしょ〜うか。 コカ・コーラ ゼロ  100ml当たり   エネルギー 0g   たんぱく質 0g   脂質 0g   炭水化物 0g   糖類 0g   食塩相当量 0.01g 野菜一日これ一本  1本200ml当たり   エネルギー 66kcal   たんぱく…

続きを読む

沖縄そば風ドッグ

在宅勤務してたらお昼ごはん用に奥さんが買ってきてくれたパン、「沖縄そば風ドッグ」。 焼そばパンで悪ノリしちゃった感じかしら。 言いたいことはわからなくもない味だったし、なんなら嫌いじゃないので、もっかい食べてもいい。 ああ、沖縄とか行きたいな。 【すきなものや気になったことを紹介してます】 温泉・コーヒー・FC東京・V・ファーレン長崎 キャラクター・そば・新宿・…

続きを読む

刀剣乱舞のクロレッツ:山鳥毛

週2~3回の出社勤務のついでに、奥さんに頼まれたお買い物。 刀剣乱舞のガムだって。クロレッツ。パッケージのイラストと、おまけのうちわがお目当てらしい。 キャラクターが何種類かあって、間違えるとこいつじゃねえよってなるやつ。ファンタ買ってきたらオレンジじゃねえよってなるやつ。そうならないように慎重に確認して、ミッション完了。さんちょうもう? うちわなどおまけがついてくるのはよくあ…

続きを読む

「ヴィヴィくん東京おでかけイベント」で5歳児がほぼはじめてヴィヴィくんとじっくりふれあい

7月3日、「ヴィヴィくん東京おでかけイベント」に行ってきたよ。サッカーショップKAMO渋谷店に、V・ファーレン長崎のマスコット、ヴィヴィくんが登場。前日夜のアウェイ甲府戦から、ついでに東京立ち寄りなんだね。まあ、飛行機で帰るなら通り道か。暑い中でごくろうさま。 11時の開店に合わせて行ったら、同じ感じの開店待ちの人が10人くらい。そして12時にヴィヴィくんが来てレジのお手伝いってことで、そ…

続きを読む

ヴァンフォーレ甲府×V・ファーレン長崎:監督交代して最初の試合を内容はともかく勝ったぞ

J2。V・ファーレン長崎の監督交代して最初の試合をDAZN観戦。結果的に天皇杯2つ含めて7試合負けなし(5勝2分)の流れでの監督交代ってことで、選手の気持ちの整理も難しいかもね。このうち、原田武男暫定監督で2勝1分だったのはとても良かった。 ヴァンフォーレ甲府 0-1 V・ファーレン長崎 特に後半はピンチの連続でひやひやだったけどしのぎきって、前半早めに取れた虎の子1点で勝利。まずは良い…

続きを読む

FC東京×アビスパ福岡:まだまだ改善はできてなくて妥当なドロー

J1。俺たちのFC東京は土→水→日の連戦を全部負けて、しかも、得意なはずの湘南に負け、天皇杯でJ2の長崎に負け、鳥栖には0-5の大敗とどん底。2日間オフを取ったって話で、心身ともに切り替えてってことかな。暑いしね。アウェイ続きだったしね。 安部柊斗がケガしちゃったけど数週間なら休めることの効果もあるし、ディエゴも戻ってきたし。ああ、小川がいなくなったのか。まあ、中村帆高とバングーナガンデ佳史扶…

続きを読む

人気記事(昨日)

人気記事(先週)

過去ログ